JOBID: job00008
ご応募の際にはコンタクトフォームにJOB IDをご記入ください。
- 【仕事内容】
- M&A アドバイザリー業務(ファイナンシャル・アドバイザリー/リード・アド バイザリー業務)
【具体的には】
・M&A 戦略⽴案 ・買⼿或いは買収先のソーシング⽀援
・プロセスのリード
・条件交渉戦略の作成⽀援および交渉
・DD 実⾏⽀援
・企業価値分析及び買収または売却価格検討⽀援
・買収ファイナンス等のアレンジメント⽀援
・意向表明、基本合意、最終契約等各種ドキュメントのドラフティング⽀援
・サイニング、公表資料作成、クロージングの⽀援
※変更の範囲:会社が決める業務 - 【想定初年度年収】
- 応相談(前職の給与・実績等を考慮)
⽉給制:経験、能⼒を考慮の上、当社の報酬規定による
業績賞与:年1回(業績・貢献度に応じて⽀給)
昇給:年1回
【職種 / 募集ポジション】
M&A アドバイザリー業務
【雇⽤形態】
正社員
※有期労働契約を更新する場合の基準:有期契約ではないため対象外
【勤務地】
東京(PwC アドバイザリー合同会社本社)
【勤務時間】
フレックスタイム制 標準労働時間1⽇7時間
コアタイム 10:45-15:45
【休⽇】
⼟、⽇曜、祝祭⽇、年末年始(12⽉29⽇〜1⽉3⽇)、統合記念⽇
年次有給休暇(年20⽇)、傷病休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、特別試験休 暇、公傷休暇、出産・育児・介護・看護休暇、ボランティア休暇
【諸⼿当、その他待遇、各種保険】
各種社会保険加⼊(健康保険、厚⽣年⾦、公認会計⼠企業年⾦基⾦、雇⽤保険、 労災保険など)、確定拠出年⾦制度、慶弔⾒舞⾦、団体⽣命保険、資格取得⽀援 制度、契約施設・ホテル・スポーツクラブなど割引利⽤、各種クラブ活動(PwC Funs) など
【応募資格】
【業務経験】
• メガバンク、投資銀⾏、証券会社、M&Abtic、事業会社、コンサルティン グ会社等でM&A 関連業務の経験を3年以上持つ⽅
• クライアントリレーション能⼒、コミュニケーション能⼒を有する⽅
【業務経験:Mgr 以上】
• 5年以上のFA 経験 • ご⾃⾝でクライアントを有している⽅
• チームマネジメントの経験が豊富な⽅
以下いずれかの実務経験がある⽅は尚可
• アドバイザリー業務として、アクティビストとの対峙経験(株主提案、プ ロキシーファイト対応等)
【以下、あれば尚可】
• 特定の業界・産業に関する深い知識・⾒解 • 公認会計⼠、USCPA、中⼩企業診断⼠、証券アナリストに関する資格
【資格】
• ⼤卒以上、社会⼈経験5年程度
• 財務分析能⼒、コンサルティング能⼒を有する⽅
• Office(Word、Excel、PowerPoint)利⽤可能な⽅
• 英語⼒:あれば尚可
※シニアアソシエイト(3〜5 年のFA 経験)、マネージャークラス(5 年以上の FA 経験)の経験歓迎
【選考内容】
複数回の⾯接
※⾯接回数は増えることもあります
【企業概要】
PwC アドバイザリー合同会社は、世界的なプロフェッショナルサービスファー ムであるPwC グローバルネットワークの判断として、M&A、戦略、意思決定、 オペレーションに関する総合的なコンサルティングサービスを提供しています。
PwC アドバイザリーの強み
1. グローバルネットワークの活⽤
世界約150
2. M&A におけるエンド・ツー・エンドの⽀援
M&A 戦略策定からPost-Merger Integration(PMI)まで⼀貫した サポート体制を提供します。
3. 多様な分野の知識と専⾨性
各業界に精通したプロフェッショナルが、企業の成⻑戦略や事業 再⽣をサポート。
4. フラットでダイバーシティを重視したカルチャー
多様な背景を持つ⼈材が活躍する職場環境。
【備考 / 特記事項】
JOBID: job00008
ご応募の際にはコンタクトフォームにJOB IDをご記入ください。